2017年03月31日

見習います。

こんばんわ。
春になって最近若い人が外に出てるのをよく見かけるようになりました。
やっぱり暖かくなるとみんな外に出て遊ぶようになるんですね。いいことだと思います^^
うちの職場にも若い子はたくさん仕事にきてますが、最近は特にお昼後のあと歯を磨いたりするんですが、その時に
男子職員がよく洗顔してますね。洗顔?って一瞬思いましたけど、男の人は特に顔のベタつきが目立ってしまいますからね。
特に若い人はそういう人多いみたいですね。
「それ洗顔石鹸なの?」って聞いたら「大人ニキビ用なんですよ。ファーストクラッシュってやつです」って大人ニキビなんてなんのことなんでしょうね。不思議だったから聞いたんだけど、顔にたまに赤くなった吹き出物みたいなの出来るじゃないですか?あれのことみたいですね。
ニキビって思春期だけかと思っていたら名前が変わるんですね。大人になるとニキビはできなくはなるけど、大人ニキビっていう吹き出物はできますからね。そういうのをできにくいようにするみたいですよ。
確かに若い人は仕事で接客も多いから気にするんでしょうね。

清潔さを保つのにはしっかりしてると思いますよ。
そういうところは見習いたいですね。清潔感ある人だとちょっと気持ち的にもお互い変わりますからね。
おじさんになるとよくある光景で、食事行った先のおしぼりで顔拭いたりするじゃないですか(笑)
私もたまにやりますもん^^;あれはあれで良くないですよね。
そういう面では若い職員さんを見習って気をつけるようにしないとですね。
そういうケア商品を会社においておけばいいだけですからねぇ。
私も今度そうしてみようかなぁ。
どんな状況でも年齢関係なく見習えるのは見習ったほうがいいと思いました。



Posted by おじさんK at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。