2017年02月23日

ストレスでしょうか

こんばんわ。最近疲れが取れなくて休みの日はとにかく寝てる時間が増えました。
ちょっと仕事が忙しくなってしまったのもあるんですが、疲れが取れませんね。
そのせいか抜け毛がひどくなってしまって困ってたんですが、息子と話した時にそんな話したのを覚えててくれたみたいで、
オレンジシャンプーというものを私に送ってくれました。
息子には感謝しています。まぁだからといって抜け毛がぴたっと止まったわけじゃないですけどね。
気持ち収まった感じはあります。どこで見つけてきたのやら…
今月いっぱいは仕事が忙しくて私のほうが悲鳴あげてしまいそうですが、あと一週間もないですから、気合で乗り切りたいと思いますw
ストレス社会ですからね~社畜同然のように仕事してきた私には無縁だと思っていたんですが、近頃は体も年のせいか弱って
来たんでしょうね。まだまだ現役で頑張りたいと気持ちでは思ってるんですがね。
年には勝てませんね。
息子にも「体大事にしてくれ」って言われましたし…。

家庭の方は暖かくなったせいなのか以前の頑張りもあってちょっとですが会話も増えています^^
今更ですが、夫婦の会話って楽しいなって思うようになりましたね。かといって極端に増えたわけではありませんけどね、お互い
この年になると変な意地もありますから・・・^^;
二人で行くのはまだちょっとあれですけど、子供にも一緒に来てもらって春になったらさくらを見に行くのもありかも知れないですね。
コミュニケーション不足は私も実際そうだったんですが、若い人のコミュニケーション不足も話題ですよね。
ネットや携帯が普及してからそういう話が増えたような気がします。バーチャルの世界にのめり込む人が多いようですが、
現実逃避しても、逃げてるだけで現実から離れることなんてできないんですけどね。実際現実から逃げる目を背けたとしても、逃げる目を背けたことが現実なわけでどう逃げるんでしょうね。って単純に思うんです。
そういう若い人の行動を見て見ぬふりしてるのも実際親なんでしょうし、私たち世代に問題があるとしか思えません。実際私に問題があったから私の家庭は今の状況になってるわけなので。どうそれを改善していくかも大事なことだと思いますね。



Posted by おじさんK at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。